オナホ売りOLの平日

大人のおもちゃメーカーで働くOLのブログ。

ちんこに聞こえる中国語

中国語を勉強していると、どうしても下ネタにしか聞こえないなって言葉があります。

中国語を勉強していない方でも、中国語話者の会話を聞いて「あの人、チンコって言ってない??」って瞬間あるかもしれません。全然エロくないのに、下ネタに聞こえる中国語を紹介します。空耳アワーの中国語エロ版です。

 

◆「ちんこ立っちゃった」に聞こえる文章

・辛苦大家了(Xinku dajia le)

直訳は、「みんなお疲れ様」。普段の会話でも使う熟語です。中国語のアニメを見ていたら出てきた言葉で、わたしは聞こえなかったのですが、一緒に見ていた知人が「ちんこ立っちゃったって言ってない???」と聞いてきたので、もしかしたらそう聞こえるかも。お疲れ様なのはチンコのことじゃないです。

 

 

◆「ちんこ」に聞こえる言葉

亲口(qinkou)

「自分の口で」という意味の福祉です。口という漢字は「コウ」と中国語で読むので、チンコとかマンコとかに聞こえやすいですね。亲という漢字は日本語では「親」という文字になります。親しさとか敬う意味合いとかあるので、全然下品なニュアンスはないです。

使い方:亲口告诉 「自分の口で告げる」

 

◆「ちんちん」に聞こえる言葉

倾情(Qingqing)

「情熱を注ぐ」「情感を込める」という意味です。チンチンの情熱によって突き動かされているのは事実ですから日本語に近いのかもしれないですね。エロい情熱以外を注ぐときも使います。

 

请进(qing jin)

「お入りください」という意味です。台湾に行ったとき、地下鉄の改札で聞こえ「チンチンって言ってない???」と興奮しましたが、とっとと改札入ってくれって事だったんですね。カタカナにすると「チンジン」になるけど、中国語に触れる機会が少ないと、チンチンって聞こえます。

 

◆「まんこ」に聞こえる言葉

・门口(menkou)

「入口」という意味です。日常ですごく頻繁に使う単語です。学校门口(学校の校門)とか。中国語圏の人「マンコ」が言っていたらこの単語の可能性が高いです。·ウィキペディアで調べたら、まんこの語源は门口からきているという説もあるっぽいです。マンコに聞こえるではなく、本当にマンコなのかもしれないです。

 

・满口(mankou)

聞こえ方でいったら、门口よりも满口の方がモロマンコです。门口はメンコーに近い、アとエの間の音なのですが、こちらは母音がアなので、マンコそのものです。意味は、口の中とか、話すことすべてとか、です。

 

中国や台湾に行った際、下ネタが聞こえてきても、エロい気持ちにならないように気を付けてください。

 

中国語の下ネタは以下をご覧ください。

mochi-mochi.hateblo.jp

 

mochi-mochi.hateblo.jp

 

真面目に中国語を勉強したい方はこちらを見てください。中検三級の勉強の際に使ったテキストの紹介です。

mochi-mochi.hateblo.jp