オナホ売りOLの平日

大人のおもちゃメーカーで働くOLのブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

めんどくさくて、可哀想な人たち

座間9人殺害事件のルポタージュ「冷酷」の感想です。善良な人間であっても、環境によって冷酷になってしまうこともある気がしています。

無関心でいることで保たれる平穏

賛否の別れる価値観、好み、そんなものを持ったとき……理解への期待を放棄する選択もあるのではないか。自分の倫理観に反する価値観を、認めることはできても、理解することはできない。

堀江もちこ 過去のメディア掲載一覧

外部のお仕事があった際、過去の実績がまとまっていた方が分かりやすいかと思い、メディア関連の活動をまとめておきます。

誉め言葉であり、侮蔑でもある「エロい」

表現する側と受け手側の行き違い。性的な受け取り方は表現者を疲弊させてしまうこともある。

かわいいの耐えられない軽さ

六本木のガールズバーに愛読していた雑誌のモデルがいた話。わたしは可愛くなくなったとしてもケーキを食べたい。

わたしたちは過去の怨念とどうやって付き合っていったらいいのか

安倍晋三殺傷事件に関しての考えをまとめました。過去の苦悩や怨念とどうやって距離を置いたらいいのかということを考えました。

排除される正しくないセックス

「AV新法」と「中絶禁止法案」。日本と米国で施行された二つの法律について、考えたことを書きました。

「月曜のたわわ」から考えるスケベ表現の仕方

日経新聞に掲載された「月曜のたわわ」の広告に批判的な意見が集まっています。多くの媒体で、法的に違反にはならないが、媒体に合わないコンテンツという物が存在しているように思います。

未来を予見した作家、石原慎太郎

「三島由紀夫 石原慎太郎全対話」の感想です。これをきっかけに石原慎太郎の本を読みたくなりました。

わたしはSATCにはなれない

ジェーン・スーさんの新刊「ひとまず上出来」の感想です。嫌な読後感や罪悪感なく読み進めながら、漠然と考えていた事をスーさんの力で言語化していく過程はとても楽しかった。