オナホ売りOLの平日

大人のおもちゃメーカーで働くOLのブログ。

ヌける二次元抱き枕カバーは白シャツ&ロングヘアー

おはよう。みなさん。もちこです。
タマトイズでは「インサートエアピロー」という商品があるのです。空気を入れる抱き枕で、下部に穴が開いていて、オナホールを入れられます。

f:id:mo_mochi_mochi:20170608112413j:plain

d.hatena.ne.jp

抱き枕はエロい枕カバーをかけてみなさんご使用になられるみたいですよね。インサートエアピロー専用カバーは2017年5月段階で97種類がでています。これだけたくさんでていると売れる商品・売れない商品ありますよね。

わたしはエアピローも営業していますが、カバーの種類によって売れ行きが左右します。売れるカバーを入れている店は、ガシガシ売れ続ける。ついでに本体も売れる。どのカバーを置くかで売れ行き変わります。エアピローを入れているアダルトショップの方で、最近、売れゆきよくないと悩んでいる方は、売れれているカバーを追加で入れてみることをお勧めします。


さて、売れるカバーの条件とかあるのかなと思い、5月のカバー売れ行きを調べて上位10タイトルをピックアップしました。新作は売れる傾向があるので、過去3か月の新作は除外しました。入っているのは2017年1月より以前の商品のみです。

f:id:mo_mochi_mochi:20170608112706j:plain

<抜ける二次元嫁の条件>

ランキングから分からった売れやすい抱き枕カバーの条件まとめてみました。

◆衣服は着用必須!乱れたシャツがよい

10キャラを調べて、衣服を身に着けていないイラストは1枚のみ。イラスト2枚ですべての情報を伝えないといけないので、情報を増やすためにも服は必要。また、今回多かった服装はボタン・襟の付いたシャツ。10枚中5枚がシャツ着用。キッチリした服装が乱れるのが好まれるのかも。そのほか、セーラー服や女子高生風の制服も好かれてますね。

◆体系はそこそこ巨乳

私の目視ですが、だいたいGカップ程度の巨乳がおおい。ロリっぽいタッチのイラストの子もそこそこ乳があります。ただし、「こんな爆乳いないよ!」といったファンタジーな巨乳はいません。ありえそうな範囲でデカいおっぱいが好かれます。

◆絵のタッチは薄くやわらかく

劇画的なタッチで、ムチムチ肉感的に書くよりも、比較的ふわふわやわらかいイラストが好まれています。線も細く、色も薄いイラストが主流です。キャラクターっぽかったり、アメコミっぽかったり、個性的なタッチは上位にいきにくように感じました。

◆髪の長さはロングヘアーが好まれる

髪の長さは短めより長めが人気。ショートカットはいませんし、ボブも少なめです。二次元ではボーイッシュな髪型は好まれないようです。女の子っぽい髪型がいいのでしょうかね。長さがながければ、ポニーテールでも、ツインテールでも、おろしていても、髪型はそこまで問われません。

◆絵師さん自身も人気もあるとよりいい

人気の絵師さんは、絵師さん自身のファンも買ってくれているのかもしれません。10枚のイラストの絵師さんで、Twitterをしているのは9人。SNSでの宣伝が売れ行きに繋がるということもあるでしょう。

ただし、フォロワーの数とカバー売れ行きが比例しているわけではないので、絵師さんは関係なく、イラストを気に入って買ってくれるユーザーも多くいるように思います。

 

【総括】二次元だけどファンタジーすぎてはだめ

二次元なので、制限なくどんなカバーイラストでも作れますが、すげえ爆乳とか、コスプレっぽい衣装とかはあまり支持されませんね。そこそこのおっぱいで、セーラー服やシャツで、現実で想定できる子が好かれる。あと、ボーイッシュだったり、線が濃かったり強そうな印象のイラストは除外されています。三次元でもそんな傾向はあるけど、二次元だとより「押しが弱そう」な子がより好かれるのかもねとか思ったりしました。

mochi-mochi.hateblo.jp

無難な女の子がすきなんですね。
おわり。