オナホ売りOLの平日

大人のおもちゃメーカーで働くOLのブログ。

明日花キララはズリネタにならない

前回のブログで書いたように、DMMの女優ランキングをまとめているんですよ、わたし。まだ、プロフィールは入力途中だけど、女優名はすべて記載しました。そこで、気が付いたことがある。

mochi-mochi.hateblo.jp



専属女優が入ってない。みひろ、蒼井そらの名前はない。紗倉まなも2012年の8位以外ない。明日花キララも2009年だけ。もちろん、麻美ゆまRioなど専属女優でランキング入っている女優もいるが、アダルトDVDを普段買わない大学生でも知ってそうな女優は少ない。※女優名の敬称は省略



わたしはDMMランキングの集計方法は分かりません。
純粋にDVDの売り上げの合計ならば、出演本数に制限のある専属女優は不利になる。
ですが、前述の明日花キララの場合、「年間DVDランキングベスト100」でもランクインしているのは2008年の「絶対コス! 明日花キララ」、「変態ハプニング どっきりデートでGo!Go! 明日花キララ」と「明日花キララ コンプリートBOX 101シーン 16時間 4枚組 未公開映像も収録」のみ。2011年の作品は編集物だから、撮り下ろし作品は2008年以降入っていない。

明日花キララ意外に売れてないんじゃないか。
とか言いそうだけど、そんなことはない。

明日花キララのプロフィールを簡単に記載します。
2007年hmpデビュー、その後、プレステージ専属を経て、現在はS1専属女優
2015年9月24日、恵比寿★マスカッツのメンバーに
2015年12月21日、マスカッツ4代目リーダーへの就任が発表される
2016年1月13日、初のソロシングル『愛してるよ』のMVが動画配信サイト、dTV,UULAより配信開始。1月14日UULAデイリーランキング1位獲得。

3月22日の時点でのツイッターフォロワー数は352,729
これは2016年度DMMランキング1位の波多野結衣の213,788よりも多い。

美容外科高須クリニック」の発表した「美容整形でなりたい顔ランキング(2016年7~12月) 」では明日花キララは28位。AV女優でこのランキングに入っているのは明日花キララのみ。ファッションモデルの本田翼よりも上位。顔の造形が整っていることは認められている。

ameblo.jp


じゃあ、なんで、明日花キララがDMMランキングで上位にこないのか。
それは、ヤれそうじゃないからだと私は思う。
三沢文也氏のブログ「かくいう私も青二才でね」ではゲス女という名称を使い、男性にヤレると思われる=モテるであると考える女性を説明している。

www.tm2501.com

 女の子がゲスなことを言えば言うほど「嬉しくない方にモテる」ことを知ってるから。(中略)「ゲス女」と同じ末路をたどりやすいのが


・自称「Mっ気がある」女
・自称「巨乳(をセールスポイントにする)」女
・下ネタを言うこと、すること、振られることにむとんちゃくな女

だが、…これらの与える印象は「ヤれそうな女」。
下ネタや生々しい話を恥ずかしげもなくむき出しにする「性欲の強そうな雌豚」


多数の男性に性的な意味で好かれる人は、「ヤれそうな人」になる。それを「自分に魅力があるからモテてている」と勘違いしているのがゲス女。多くのAV女優さんは、「ヤレそう」と勘違いをさせるように上手に自分を演出して、人気になっている。

考えてほしい。
たとえば、つぼみちゃんだったら、必死に土下座して頼み込めば、困った顔で仕方ないなってスカートめくってくれそうだ。(つぼみちゃんがゲス女なわけではないよ。ただ、押しに弱くて頑張ればヤレそうと思わせるように、自分自身のキャラクターを演出しているという意味ね)

一方で、明日花キララ様はどうだろうか。土下座した男の頭にピンヒールの踵をのせながら、「あたしのマ●コ舐めたいんだったら、まずこの靴なめなさいよ」とか言いそう。まるで谷崎潤一郎の世界観。素敵です。

 

全部、わたしの妄想だけどね。

つまり、明日花キララ様は、普通の男がヤりたいと思うには敷居が高すぎるのです。
女の子が整形してでもなりたいと思う、整った顔立ち。ジャニーズタレントやスポーツ選手たちとの交友関係。アダルトビデオだけでなく地上波のテレビにも出演し、ソロシングルまで発売する知名度。女の子が憧れるシンデレラストーリーを歩んでいるAV女優。


そんな成功者で、社会の上澄みのような彼女は、ズリネタを求める男性には強すぎる。メジャーリーガーと箱根旅行行っている女に対し、「コイツならヤレる」とは思える男はなかなかいない。ダルビッシュ様のちんぽにはかないませんよね。

では、なせ、彼女がアダルトビデオの世界に居続けてることができるのか。それは、多くの人に好かれていなくとも、彼女を支持する根強いファンが一定層いるからだと私は思う。

 

 「2年続く女優は、その後も売れ続けますよね」。

以前、セル店の担当者と話していたときこんなことを言っていた。


2年間の間に、作品をリリースし、イベントを行い、固定ファンを増やす。企画女優であれば、さまざまなメーカーをまわり、自分にあう企画を見つけていく。

2年間の間で、自分の土台を作り、裏切らない自分のファンを獲得した女優は爆発的にヒットしなくても出す作品すべて安定して売れる。2年間の間に、自分の売り方を見つけられなかった女優は淘汰される。

AV女優ファンはシビアだ。作品の質、イベントでの対応……いろんな面を見たうえで、支持できない女優は見切りをつける。

おそらく、明日花キララも自分を裏切らない固定客を見つけ、爆発的に売れなくても、そこそこ売れる、安定した女優になったのだろう。セックスできなくても好きと思わせる魅力が彼女にはあるからずっと残っているんだ。