オナホ売りOLの平日

大人のおもちゃメーカーで働くOLのブログ。

茨城県の大井川 和彦知事のTwitterをフォローしてあげよう。  

 茨城県の大井川 知事。ツイッターのフォロワーが約400人。


twitter.com

 

なんかすげえ可哀想だなと思いつつ、そもそも他の知事ってツイッターのフォロワーどのくらいなのか気になり調べてみました。ツイッターフォロワーが一番多い都道府県知事は……どこでしょうか。


ツイッターユーザーは18人

ツイッターをやっていた知事は47都道府県中18人。京都の西脇知事はインスタグラムをやっていたけれど、それ以外の人はSNS自体ノータッチ。以外に自ら発信する知事は少ないのですね。その18人のフォロワー数一覧が以下です。※データは3月16日現在のものです。

f:id:mo_mochi_mochi:20200317101249j:plain

全国知事のTwitterフォロワー数(2020年3月16日現在)

小池百合子都知事がトップ!

18人中フォロワー数トップ5は……

1.小池 百合子(東京都)

2.吉村 洋文(大阪府

3.山本 一太(群馬県

4.大村 秀章(愛知県)

5.鈴木 直道(北海道)

やっぱり都知事知名度は違いますよね。さすが百合子ですよね。大都市や知名度のある知事がフォロワー数が多いです。


◆フォロワー数ワースト5

ワースト5は……

1.大井川 和彦(茨城県

2.濵田 省司(高知県

3.長崎 幸太郎(山梨県

4.花角 英世(新潟県

5.三日月 大造(滋賀県


1位の大井川知事、2位の濵田知事がダントツ少なくて、3位の長崎知事との間には開きがあります。知事なのに、フォロワー1000人いないって逆に難しいんではないでしょうかね。あとやっぱり県の魅力度ランキングで上位に入るような県はないんですよね。やっぱり、県の魅力と知事のフォロー数はちょっと関係あるんでしょうね。


◆大井川知事をフォローしよう

もうなんか、大井川知事がすごく可哀想になった。ちなみに、高知県の濵田知事は、去年の12月で更新止まっているのですよね。大井川知事は月一くらいでやっているんですよね。頑張っているわりに結果がでてない具合が可哀想になったので、みんな茨城県知事をフォローしてあげよう。

 

twitter.com