オナホ売りOLの平日

大人のおもちゃメーカーで働くOLのブログ。

無視されないナンパ術

 

 

コロナ禍が収まってきたせいか、ナンパされることが増えてきました。

ナンパされる側はどう思うでしょうか……可愛いからナンパされた?嬉しい?全然違う。迷惑極まりなくて、滅んで欲しい。邪魔だし、断ると「ブス」だの「バカ」だの、暴言吐かれたりする。ブスだと思うなら声かけるなよ、うんこ。

 

まず前提として、ナンパの行為は、軽犯罪法違反や迷惑防止条例違反になる場合もあります。東京都の場合、迷惑防止条例の五条の2「つきまとい行為等の禁止」にナンパ行為が該当する場合があります。むやみに声をかけて、付きまとう行為は犯罪です。

ナンパされる側が、ナンパする側をどう見ているかというと犯罪者予備軍です。断ったら、暴言吐かれるし、面倒だな、消えてほしい、以上です。招かざる客として、ナンパ野郎なんです。

ナンパは犯罪者一歩手前だし、やめてほしいんですけど、可愛い女の子に声をかけて仲良くなりたい、ともすれば、スケベなことをしたい、そんなことを思う人は減らないと思うので、せめてマシなナンパをしてほしいと、ナンパされる側が、これなら無視しないかもしれないなーと思う、ナンパ術をお伝えします。

※あくまで私の主観の意見です。すべての人に無視されない確約はできません。無視される、警察に通報される等、実施者が意図しないことがあっても責任は負いかねます。自己責任で実施してください。

 

◆丁寧な言葉で話そう

ナンパは営業に近いと思うのですよ。相手に自分の求める行動をしてもらうために説得する。営業なら物を買ってもらうこと。ナンパなら、連絡先を聞くのか、飲みにいくのか、ホテルに行くのか、自分のしてほしいことをしてもらう。ナンパする側は説得する側、お願いする側です。その前提をもってください。

わたしはいつも思う。ナンパする奴はなぜいつもあんな馴れ馴れしいんだ、偉そうなんだ、と。タメ口で話しかけてくる。語尾に「です」「ます」をつけてる人もいるけど軽薄。その喋り方、目上の人にする?みたいな口調。営業マンが、初めての営業先でタメ口「これ買ってよ」っていうのは論外ですよね。同じことをナンパ野郎はやっています。ナンパしている側の方が下なのだから、丁寧な対応をしてください。

 

◆相手をほめよう

一人で飲んでいたら「寂しそうですね?」と知らない男に声かけられたことがあるのですが、「寂しそう」と言われて嬉しい人いるんですかね。相手をイジって距離を縮めるという方法もあるとは思いますが、それは仲良くなってからのことで、まったくの初対面の相手にそんなことされたら不愉快です。

相手が何を言われたら嬉しいかを考えて振舞ってください。安易ですけど、容姿をほめる、あとは、持っているものをみて褒める、もしくはそれを自分も好きだという。本を読んでいる人に、なに読んでいるか聞く、とか。相手に興味を持ってほめるという行為をしてみてください。敏腕営業マンのごとく、相手に好かれる振舞いを心がけてください。

 

◆提案をしよう

飲み屋で別のテーブルにいるなら、「ちょっと隣いいですか?」とか、街中なら、「よかったら飲みませんか?」とか、相手になにをしてほしいか、ゴールを提案してください。相手にこれをしませんか?と聞いてください。

飲み屋で何も言わず、ナンパのついでにぬるっと隣に居座ってくる奴に殺意を持ちます。せめて「隣いいですか?」と聞けよ。嫌だって言われるかもしれないけれど、聞かないで勝手に居座られるのは本当に迷惑で、そこからヤレる可能性はゼロです。ナンパ野郎側も、100%可能性のない相手に時間つかっても無駄じゃないですか?

そして「イエス」を言わせやすい提案は、相手がメリットを感じることだと思うんですよね。一番、分かりやすいのは、「奢ります」だと思います。タダなら一杯飲んでもいいか、と思うかもしれない。そのほか、美味しい店があるとか、そんなのでもいいかもしれないです。とりあえず、ゴールと相手へのメリットを提示してください。


◆断られたらしつこくしない

無視したり、断ったりしてもずっと話しかけてきたり、ともすれば暴言を言ったりするのは迷惑です。断られたらさっさと引きましょう。

大前提として、ナンパは犯罪一歩手前、ナンパする人は犯罪者予備軍です。しつこくして、警察を呼ばれたら犯罪者ですし、そういったしつこくめんどくさい経験を経て、ナンパする人=クソという公のイメージがより強固になります。ナンパするなら、執着せず紳士的にを心がけてください。

 


一人で飲んでいるときは一人で飲みたいし、一人で歩いているときは大概目的があるし、ナンパされたい人はいないとわたしは思っています。

それでも、ナンパする側が、女の子と仲良くなりたい、あわよくばスケベなことをしたいと思うのであれば、せめて不愉快さを極力減らしたナンパしてください。
紳士的なナンパ野郎になれることを願っています。