オナホ売りOLの平日

大人のおもちゃメーカーで働くOLのブログ。

変質者のための中国語講座

中国語を習っているが一切使っていない。酔っ払って、飲み屋にいた知らない香港人に話しかけるぐらいだ。異国の地で酔っ払いに話しかけられるのは迷惑以外のなにものでもない。そもそも、酔っぱらっているから、単語を発するだけで、会話にならない。広東語を使う香港人に、わたしの北京語の単語が通じているかもわからない。香港人はひたすら苦笑いをしていた。

そんな使い方しかしてないから、一向に上達しない。先日、毎週通っている中国語スクールの講師に、このままではレッスンの続行が不可能だから勉強してくれと懇願された。わたしは毎日の通勤電車で30分、指定された中国語のCDを聞いている。どうして、金を払ってまで、自分の不出来を思い知らされないといけないのだろうか。

 

そこで、わたしの中国語学習の上達と、身に着けた知識の伝達を目的に、聡明な読者に向け、普段の会話で役立つであろう中国語を発信する。中国語圏の方とのコミュニケーションに役立ててもらえたら嬉しい。

 

※表記の方法は、中国語の漢字表記を記載し、( )内に、中国語の発音記号であるピンイン、「 」内に日本語訳を記載している。

 

 

1.你是可爱 (ni shi keai)

「あなたはかわいい」

你が「あなた」、可爱が「かわいい」、是が英語のisの役割にあたる。主語+是~の文脈は英文の「I am~」「You are~」などと同様に使える。~部分を言い換えて使用可能。

例. 我是假性包茎(wo shi jiaxingbaopi )「わたしは仮性包茎です」

 

  1. 你多大(ni shi duo da)

「あなたは何歳ですか?」

1と同じ文体だが、年齢など数字を聞く際は是を省略できる。你是多大でも同じ意味として通じる。

 

3.请嗍我的小鸡鸡(qing suo wo de xiao ji ji)

「わたしのちんぽをしゃぶってください」

小鸡鸡は直訳すると小さなペニスの意味。日本で言う「愚息」のような意。鸡鸡でも通じるので、ご自身のイチモツに自信のある方はこちらでもいいだろう。

 

4.请与我做爱(qing yu wo zou ai)

「わたしとセックスしてください。」

与は「与える」という動詞的な使い方と、「~と一緒に…する」という前置詞的な使い方と2つの使い方がある。こちらでは、後者の前置詞としての使い方を使用し、做爱(セックスする)と修飾している。別にちんぽしゃぶられたくないけどヌイてほしいという方はこちらを使ってほしい。

 

5.请卖你的长筒袜(qing mai ni de zhang tong wa)

「あなたのストッキングを売ってください」

你的のように主語の後に的をつけると「~の」となる。你的は「あなたの」、我的は「わたしの」と訳される。你的长筒袜で「あなたのストッキング」の意味。応用として、你的长筒袜を、あなたのパンティを意味する你的内裤に変えても使用できる。

 

6.请买我的人工阴道(qing mai wo de rengon yindao)

「わたしのオナホールを買ってください」

卖は「売る」の意味だが、买は「買う」という意味。発音は似ているが、アクセントが異なる。 请の後に動詞をつけることで「~してください」という要求の使い方となる。请买は「買ってください」となる。 ※日本語訳を理解できない方は「テンガ 使用積み」で検索してください。

 

7.我不坏(wo bu huai)

「わたしは悪くない」

不は後ろの単語を否定する。坏は「悪い」という意味なので、悪くないとなる。前述した文章がうまく通じてないと感じたら使うといいだろう。

 

日常会話でぜひ使っていただきたい7文を厳選して紹介させていただいた。不出来な私の知識であるので、誤った記載もあるかもしれないが許してほしい。これらの会話文を参考に、聡明な読者の方々がすばらしいコミュニケーションをとることを願っている。

 

 

 

中国語検定3級に受かったので勉強でテキストを紹介しています!真面目な勉強にお役立てください! 

mochi-mochi.hateblo.jp