読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オナホ売りOLの平日

日々、オナホ売ってます。

AV女優は25歳をすぎないと売れない

月に1回更新すると言っておきながら更新できなくてごめんなさい。

もちこだよ。

 

以前、業界歴の長いセル店の店長さんに「売れる女優ってどうしたら分かりますか?」と聞いたら、今まで売れていた女優を調べて、昔売れていたけど、最近は似ている子が出てない子を見つけて、今の女優の中から似た女優を探せばいい、とおしえてもらったので、DMM女優ランキングをエクセルにまとめるようにしているんです。量が膨大だから、ちょっとずつね。

 

ひとまず、一番古い2007年と昨年2016年をまとめてみて、気が付いたことがあったので、記事にします。

 

まず、調査の簡単な概要は以下です。

・参考にするランキングはDMMの各年次のAV女優ランキング

・調べるのは身長、髪色、髪の長さ、カップ数、デビューからの年数、生まれ年、営業年齢、デビュー年、専属経験

・女優のプロフィールはwikipedia参照                     

・営業年齢、デビューからの年数はランキング当時                 

・髪色・髪型はDMM登録画像参照。私が目視で確認した印象を記載

 

プロフィールの参考がwikipedia、髪型は私の目視など、正確性に欠ける部分は少々あるので参考程度にみてね。

 

2016年のランキングデータf:id:mo_mochi_mochi:20170310084316j:plain

2007年のランキングデータ

f:id:mo_mochi_mochi:20170310084326j:plain

 

<ランキングを比較した印象> ※女優名は敬称略

◆2016年は若い売れっ子AV女優が少ない

2016年のDMM人気女優ランキングでは、20台前半が少ない。高橋しょう子、三上悠亜、浜崎真緒、RION、上原亜衣の5人。元芸能人で知名度のある高橋しょう子、三上悠亜を別に考えれば3人。25歳以降の女優が風間ゆみ、穂花の二人のみしかいない2007年のランキングと比べれば、人気AV女優の年齢が底上げされているといえる。

 

◆女優の賞味期限が長くなっている

女優が活躍できる年数も長くなっている。2007年が平均2.9歳だったのに比べ、2016年は6.25歳。10年以上活躍する女優が4名。デビューから10年以上経過した女優にも活躍の場が与えられる。

一方で、デビューからの年次の浅い女優は苦戦している。デビュー2年以内でランキングに入っているのは、高橋しょう子、三上悠亜、佐々木あきの3人。元芸能人という知名度で爆発的に売れる高橋しょう子、三上悠亜を除くと、佐々木あきのみ。

 デビュー作が売れて、徐々に売れなくなるという以前の流れはなくなり、知名度と人気をあげる下積み時代がAV女優にも必要になっていると推測される。

 

◆年齢をかさねても売れる人気女優。

2016年の平均年齢28.45歳、9年前と比べて6歳上昇している。人気女優の活躍年数が伸びたこともあるが、デビューの時点での年齢も上がっている。18歳、19歳といった10代の営業年齢でデビューする女優が多かったが、水野朝陽、佐々木あき、澁谷果歩といった20代以降にデビューする女優もいる。遅いスタートであっても活躍できる。

 

◆派手な子は好かれにくい

見た目の特徴をあげると、2007年は20代前半、明るい髪色でちょっと派手な子が好まれた。2017年は20代後半以降、栗色の濃い髪色な子が好かれている印象。AIKAのような例外もあるが、全体的に華やさより、おしとやかな見た目が好かれている。AV女優のファンが、おとなしい子が好きな、草食系な男性になっているとも推測できる。

 

◆巨乳女優の人気上昇

カップ数に関しては、2007年も2016年もEカップが最多であることには変わりはないが、2007年は4名いたCカップが1名に減り、Jカップ、Kカップという以前はいなかったカップ数の大きい女優が増えている。巨乳女優が人気傾向。だが、日本の女性全体のカップ数が大きくなっているという事実もあるため、巨乳が好かれるというよりも、小さいな胸の女優自体が少ないとも考えられる。

 

news.mynavi.jp

<結論>

佐々木あきすげえ

上にも書きましたが、元芸能人の肩書もなく、新人としてデビューして2年以内でランキングに入っているのは、佐々木あきさんだけなんですよね。しかも、佐々木あきさんって、平均年齢より少し年上ですし、おっぱいはCカップですし、一般的に考えたら人気になりにくい要素を持っている。36歳でデビューですよ!不利に見える要素があっても、人気がでるって、それを覆すだけの良さがあるんじゃないですか。だって、きれいだもん、佐々木あき。

 

そんな、佐々木あきさんの新作が3月にTMAから発売されます。

サイン入りチェキがラムタラMEDIA WORLD AKIBA店様で付く予定です。

f:id:mo_mochi_mochi:20170310143237j:plain

みんな買おう!!!